12月31日(日) いよいよ年越しイベント!

いよいよ大晦日。年越しイベントの日が来ました。

この日はイベントまで一切外に出ないで、コンディションを整えていました。
年末はどこも人混みでいっぱいなので、無駄な体力を使いたくないし、
風邪をうつされても嫌なので、イベント前はなるべく外出は控えるようにしています。

なんて偉そうに書いていますが、ただ単純にピアノ練習したり、読書したり、
届いたビデオカメラを色々といじったりして過ごしていました。
ダラダラしすぎてあっという間に時間が来てバタバタするいつものパターン。
相変わらず時間配分が下手。

時間も近づいて、少し早めにお店に到着してリハーサル。
うん、コンディションは悪くない。そして時間が来てお店がオープン。
いよいよイベント開始。少しずつ高まる緊張感。そしてついに自分の出番が…来ちゃいました。

まずは友人の歌の伴奏から。やっぱりというか、
自分が緊張でミスをして演奏を何度か止めてしまいました。ごめんなさい…。
日頃の練習不足が出ちゃいましたね…。
それでも友人のフォローもあって、何とか演奏出来ました。
人の歌に伴奏できるほどの自信はなかったので、
まさか伴奏する日が来るなんて思ってもみませんでした。
誘ってくれてありがとうございました!

それから自分のピアノ演奏。
◎星を盗んだ少女
◎風の憧憬

演奏としてはまずまずだったかな。
途中で音を飛ばしたけど、ごまかしました(ダメじゃん)。
例年に比べて練習不足で、体が勝手に動くほどの練習量が足りなかった。
来年こそは頑張ります。

10年以上通っている行きつけのカフェで恒例となった年越しイベント。
始めの頃は常連さんだけの小ぢんまりとしたイベントでしたが、
徐々に参加人数も多くなり、ミュージシャンも増えて、長時間のイベントに成長しました。

この年越しイベントの為の常連さん、ユニットも出てきて、
始めた頃には考えられないぐらい豪華な盛り上がりになってきました。
自分も今回いくつかのユニットを掛け持ちして、
出番を頂けるのはありがたいです。

来年はゼノギアス20周年なので、メドレーを演奏する予定。
出来るだけ沢山の曲にチャレンジしたいです。

〈スポンサーリンク〉