5月4日(土)ピアノ20分。GW6日目、1日中お出かけと発表イベント。

今日は午後から友人と遊んだ後に、そのまま夜から発表イベントなので、午前中にイベントで弾く曲を1時間は練習しようと思っていたのに…。ギリギリまで寝ていたから20分しか練習できなかった…。このGWダラダラしすぎて全然練習してないんだよね。練習不足からくる不安で既に緊張してるんだけど。

午後から友人とドライブしたりカラオケ行ったり。カラオケで歌ったセットリスト。

◎マリーゴールド
◎君はロックを聴かない
◎なんでもないや
◎星間飛行
◎ロキ
◎鳥の詩
◎ライオン
◎負けないで

このセットリストは、ほぼVTuberの歌ってみた配信で覚えた曲です。上記3曲のJPOPは蒼月エリちゃんの影響。でもやっぱ難しくて全然歌えないわ…。星間飛行とライオンは気持ちよく歌えました。知ってる人と一緒に歌ってみたいな。ラストの負けないでだけは、すき家でよく流れていて歌いたくなったので例外。

そして夜は行きつけのカフェで発表イベント。自分の出番が来るまでは緊張で楽しめない…ごめんなさい。いよいよ自分の出番。

◎シータの決意
◎海の見える街

結果は…まずまずでした。所々ミスはあったけど、練習不足の割には大きなミスもなく終了。楽譜を置いて以来、演奏が止まるほどのボロボロな演奏はないので、楽譜効果は絶大だな。これはもうお守りになっているかも。イベントも終わってみんなで楽しくお喋り。VTuberの世界にハマるとあっちの世界に行きたくなるけど、こうしてリアルイベントをやるとやっぱりこういう体験は大事だなって思う。VTuberのリアルイベントは自分なりの考え方があって行くつもりはないんだけど、リアルイベントが終わったらみんなもこういう気持ちになるんだろうな。

イベント終わって0時頃帰宅した後もピアノ練習。

◎滅びし煌めきの都市
◎神の庭
◎アルニ村アナザー
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎風の憧憬
◎やすらぎの日々

イベントも終わったのでジブリの曲はしばらくお休み。神の庭、アルニ村の左手パート、滅びし煌めきの両手合わせを進める。終わった後はVTuber動画を見ながら美玲先生のイラストを途中まで描いて就寝。とりあえずは無事イベント終えて良かった…。

〈スポンサーリンク〉