6月30日(日)ピアノ30分。発表イベント。

2時就寝、10時半起床。
沖縄はついに梅雨明けしましたね。本格的な夏がやってきます(決まり文句)。

午後出勤なので、午前中はパソコンチェックや、夜の発表イベントの練習。
演奏前に話すトークテーマをざっくりまとめて、リハーサルして時間を計る。

仕事終わって、行きつけのカフェで夕食。今日のおすすめメニューはハズレ。早く食べ終えて家でリハの練習がしたいのに、美味しくないから飲み込めず時間がかかる。もう二度と頼まない。帰宅して準備したり、洗濯取り込んでいるとあっという間にイベントの時間が迫ってくる。結局1回しかリハーサル出来なかった…。

そしていよいよ、行きつけのカフェで発表イベント。出番は二番目。
持ち時間は10分なので、流れとしてはゼノギアスについて設定資料集を見せつつ5分ほど話して、最後にゼノギアスコンサート特典のオルゴールを流して、「遠い約束」のピアノ演奏という流れ。
カンペを用意したので、トークはほぼリハーサル通りにできた。ただ最後の演奏が…。一発で決めたかったのに、何度か失敗して引っかかってしまった。一応何とか最後まで弾ききることができたからホッとしたけど、悔しいなぁ~!!遠い約束ってシンプルでそんなに難しい曲じゃないのに、家なら何度通してもミスしなかったのに、なんで、なんで人前だとミスするんだろう…ああ悔しい。

終わった後はみんなでお喋り。懐かしい顔ぶれもありつつ、なんと終わったのは朝5時前…。今日仕事明けだったから眠くてもうフラフラ。コンビニでパンとラーメン買って帰宅。ラーメンを食べて6時就寝。やっと眠れる…。

〈スポンサーリンク〉