9月29日(日)ピアノ2時間。いよいよ発表イベント。

4時就寝、9時半起床。

今日はお昼から夜までずっと予定があるので、早起きして出かける前に1時間半ピアノ練習。

◎シータの決意
◎海の見える街
◎風の伝説
◎菜穂子~めぐりあい~

今日イベントで弾くジブリメドレーをひたすら繰り返し練習。ここまでやれば十分でしょう。あとはやるだけ。
12時に出発、友人と合流しマックで夜のイベントの打ち合わせをして、次のカラオケで一連の流れと歌のリハーサルを何度も繰り返す。5回ほど練習したのでもう大丈夫かな。

そして夜、いきつけのカフェへ行き、イベント開始。自分が立候補してがトップバッターでスタート。以外に緊張せず、まずまずの結果で終えることが出来ました。楽譜で観客の視線を逸らす、靴を脱いで家と同じ状態に近づけることで緊張を和らげることができるみたい。少しずつ分かってきました。なんとか演奏を終えて、次は友人と二人で歌う番。事前にカラオケで何度もリハを重ねたので、なんとか無事終えることが出来ました。やっと一仕事終わった…よかった…。

イベントを終えて1時前帰宅。やっとジブリメドレーを終えたので、年越しイベントに向けて集中して練習できる。その前にクロノコンサートオルゴールをピアノで再現しようと、早速楽譜で練習してみると、あれ?これホントにオルゴールの音?ってぐらい音が合ってない気がして弾きにくいんだけど…。でもこれは需要があると見込んでいるので、弾けるようになってYouTubeにアップしたい。このオルゴールの激ムズシンクロが出来なくて、合わさったらどういう曲になるのか気になっている人は多いはずなので。ってYouTubeで調べたらすでにハイクオリティの動画がアップされていました…そりゃいるよね。しかも初見演奏できる人なら簡単な曲だし。自分も頑張ろう。

◎サラのテーマ ~オルゴールver~
◎星を盗んだ少女 ~オルゴールver~
◎アルニ村アナザー
◎神の庭

練習終わって、あにハニコラボの「VTuber体力テスト」を見る。軽く見るつもりが面白くて結局全部見ちゃったよ。3Dになるとメンバーの動きがやっぱりキャラのイメージ通りで可愛いし面白い!個人的にらんちゃんミコちゃんが可愛くて、メアリさんが面白かったなぁ。司会のアメリカ産も上手く回してくれて、楽しい企画イベントお疲れ様でした!5時就寝。

〈スポンサーリンク〉