3月4(日) 東京旅行1日目。出発前にピアノ20分。

今日から1泊2日で東京へ旅行へ行きます。
昨日ダラダラしてちゃんと準備してなかったので、急いで準備。
しかも外は大雨。途中までバイクに乗ってモノレールで乗り継ぐので、
大雨対策をしないといけなくなって、これでまた時間が掛かってしまう。
数年前の大阪旅行では出発途中で雨で濡れてしまい、
旅行先で冷えてテンションダダ下がり事件があったので、
同じことにならないように周到に頭でシミュレーションして準備をする。

そのせいで、出発前に1時間はピアノ練習をしたかったのに、
20分しかできなかった…。昨日でちゃんと準備しなかったのが悪いんだけどね。
昨日時間は十分あったんだから。要するに計画が甘いってことです。

◎風の憧憬
◎星を盗んだ少女
◎SMALL TWO OF PIECES

発表会が近いので弾く曲をまずは練習。各2回ずつ通して録音。
あと残り時間でSMALLを少しだけ。
その録音を聴きながら、最後の旅行準備のチェック確認。
そして大雨の中出発。友人との待ち合わせにギリギリ到着。
なんとか間に合ってほっとする…。第1ミッションクリア。

その豪雨に近い大雨の影響で、飛行機が10分遅れてしまった。
東京の友人との待ち合わせも電車ギリギリで計算していたので、
遅れることを報告して、東京着いたら速攻で乗り継いで待ち合わせ場所へ。
ほぼ待ち時間なしで乗り継いで、10分遅刻で済みました。第2ミッションクリア。

そして夜は友人の東京ライブ。
久しぶりに会う人たちもいて再会を喜ぶ。ライブも最高でした。
たくさんお酒を飲んで食べて、深夜4時まで語り合い。青春ですねー。

怒涛の一日でした。

〈スポンサーリンク〉