9月8日(日)クロノオーケストラコンサート出発。旅行1日目。

4時就寝、9時起床。

8時までにゴミ捨てる日だったのに珍しく寝過ごした…生ものないから臭くないしまあいいか。旅行の着替えを準備して、スケジュール確認。朝食を食べながらパソコンチェックしているとあっという間に出発時間が迫ってきた。11時出発予定だったけど、昨日全然準備してなかったせいでやっぱり今日はちょっとパタパタして時間が押している。余裕を持ってスケジュールを組んだので、11時20分に出発でも全然大丈夫だけどね。台風も無事去って天気もまずまず。モノレール駅について時間を確認しようと思ったら、なんと、ケータイを忘れてしまった…。旅行中の1泊2日ケータイなしで過ごすってマジ?現状を受け入れられなくて、ズボンのポケットやカバンを何度も探してしまったよ。スケジュールや地図は全部紙にプリントしているアナログ人間だから特に大きな問題はないけど、後日レポートを書くための写真が撮れなくなったのは残念…。パタパタして出発するからこうなるし、余裕を持って出発していれば取りに戻る時間もあったのに。初っ端からダメダメで凹むわ。

そして空港へ着いたのですが、スカイマークの飛行機も予定より20分遅れることに。台風の影響か、管制塔が混んでいるとか何とか言っていたような。ここも時間に余裕をもってスケジュールを組んでいるから大した問題ではないんだけどね。と思いきや…後々この20分が大きく影響する結果になろうとは思いもしなかった…。続きはこちらのレポートをご覧ください。

〈スポンサーリンク〉