9月9日(月)1泊2日旅行から無事帰宅。疲れた…。

ホテルで2時就寝、7時起床。

朝食無料券がついていたのでレストランに行くと、物凄い行列が出来ててビックリ!まだ7時だよ?どうやら団体さんがいるようなので、さっさと引き返し二度寝。8時まで二度寝して風呂に入って8時半にもう一度行ってみる。これで満席なら諦めようと思ったけど、いい感じに空席があって無事朝食にありつけました。そしてここの朝食が豪華なこと!今月は台湾メニュー月間とのことで、小籠包が美味しかったなぁ。これは行列が出来るわけが分かったわ。朝食を満喫して9時ホテル出発。昨日歩きすぎて筋肉痛が酷く、足を動かすのがしんどい。しかも暑い事!台風も近いからなのか蒸し暑くて、沖縄と全然変わらない気候だったな。

一度通った道だから帰りは迷うこともなく、ほぼスケジュール通りに空港に着きました。途中のポートライナーからの景色が絶景で感動したなぁ。窓が大きいから電車から景色が一望出来るんですよね。県外求人編集の仕事でいつも素材として使っていた神戸ポートタワーを初めて生で見ることが出来たのも嬉しかったな。11月にもう一度神戸に行くからこの景色を楽しみにしておこう。

飛行機ではあっという間に眠気が襲ってきて、ほとんど寝ていたのであっという間に到着。東京より30分早いだけでも全然体感は早く感じる。心配だった尿意も全然大丈夫だったし。沖縄に到着して、小腹が空いていたので那覇空港にあるポーク卵おにぎり専門店に行ってみるとすごい観光客の行列。またかよ…食に関して並ぶことは自分にはあり得ない事なのでさっさと諦めて、帰りのコンビニでポーク卵おにぎりとミニワンタンを買って無事帰宅。忘れていたケータイにはタイミングよく先程友人から着信があって、月末に遊ぶ約束を取り付ける。沖縄は相変わらず週末ずっと雨なので、旅行の服を洗濯して部屋干しして、除湿器と扇風機をフル稼働して乾かす。

やっと一段落着いたので、先程のポーク卵おにぎりとワンタンを食べながらパソコンチェック。旅行レポートをアップするための素材としてクロノクロスコンサート特典のオルゴールの写真を撮る。外が雨模様だから写真も暗くなっちゃったな…。ここからさあレポート書くぞ!という気になれず、疲れから時々眠ったりダラダラとVTuber動画を朝4時までずっと見て1日が終わりましたとさ。