3月1日(日)ピアノお休み。イラスト描くのって体力いるんだな。

4時就寝、9時起床。
8時のゴミ捨て寝過ごした…。いつもなら収集車のメロディーで気づくのに、疲れてるんだな。収集車見逃すって何年ぶりだろうってぐらい記憶に無いわ。

最近お気に入りのはあちゃまを描いてみました。すっかりポンコツキャラが定着してきましたが、そもそも二か国語を話せる時点で相当の努力家だし、1日2回配信したりめっちゃ頑張っているんだよね。そして声とツンデレキャラがバッチリ合っててめちゃカワイイ。

イラストの習慣が少しずつだけど身に付いてきたかな。ただ、イラストを描き始めると時間を忘れて夜更かししちゃうし、ブログを更新する時間も無くなるんだよね。そのあたりのコントロールもタイマー方式でやっていかないとな。でも、アップロードした後にどうしても細かいところが気になって修正したくなってくるんだよね。そんな細かい所誰も見てないし、それよりも今はとにかく数をこなしてデジタルに慣れる事、そしてイラストの習慣を身につける事が先決です。
イラストは集中するし、モニターが近くて目も疲れるから翌朝グッタリなんだよね…。それで次の日はイラスト休みがちなので、ほどほどに切り上げて毎日描き続けることを目標にしよう。

〈スポンサーリンク〉