11月28日(日)ピアノ30分。3月のライオンは魂のこもった漫画。

5時就寝、11時起床。
生活リズム狂いすぎて体調不良。ダラダラと動画見て、お出かけ前に30分ピアノ練習、ロゼミのイラストを描いて出発。3時帰宅、5時半就寝、

3月のライオン16巻良かったなぁ。心が浄化される、出会えてよかったと思える本当に素敵なマンガ。零もひなちゃんも、辛い時期を乗り越えての今がある。二人共一生懸命に頑張ってきたんだから、その分幸せになってね。
羽海野先生の漫画の凄さは、キャラクターの造形にあると個人的には思う。本当に東京に実在する人達の物語なんじゃないかと思う程に魂が宿ってい動いている。今巻で思ったのは、羽海野先生ってここまで直接的な恋愛描写をしてこなかったこと。あと絵柄が変わったというか、また一段と上手くなったと思っていたら、巻末エピソードでコロナ禍でより一層引きこもり、人生で一番絵に集中出来たからだと。これは納得です。余談ですが、羽海野さんまた猫を飼い始めたんですね。しかも三匹も。

16巻で好きなシーンを模写してみました。1時間でサッと終わらせるつもりが、細かい箇所が気になってしまい2時間もかかってしまった。とは言え、トーンレイヤーの使い方も慣れてきたし、今回は新しいトーンの重ね方も発見できたので嬉しい。

〈スポンサーリンク〉