2月18(日) ピアノレッスン1時間、先生が…。

今日は久しぶりのピアノレッスン。
いつも通りにレッスンを終えた後、先生から報告が。
なんと!家族の転勤のために、3月いっぱいで教室をお辞めになるとのこと。
実はなんとなく予感はしていたんだけど…当たってほしくなかった。

自分が今のピアノ教室に入ったのが4年半前。
初めてのピアノ教室と初めての先生でとても緊張したけど、
優しいほんわかした感じの先生で安心したことを覚えています。
この先生だから、約5年近くも続けられたといってもいいぐらい
相性が合っていたので、辞めてしまうのは本当に寂しい…。

ピアノレッスンはマンツーマンなので、先生との相性がとても大事。
なので、また新しい先生と1から関係を作っていく事を考えると、
人見知りの自分にとってはかなり不安になっちゃうんですよね。
正直、自分も一緒に辞めようかと考えてしまったり…。

その引き継ぎの先生が、大学を卒業したばかりのお若い男性になるようで…。
若い先生が、ずっと年上の生徒にちゃんと教えられるのだろうかとまた不安。
でもここでウダウダ考えてもしょうがない。まずは実際に会って判断しないと。

とりあえず、3月の発表会に頑張って先生に最高の演奏を届けましょう。

〈スポンサーリンク〉