2月20(火) レッスン1時間。自分も…。

今日もピアノレッスン1時間。
「SMALL TWO OF PIECES」のアレンジを先生に考えてもらう。

で、先日書いた先生が来月いっぱいで教室を辞める話ですが、
これを機に自分も一緒に教室を辞めようかと考えています。

一番の理由は経済面です。これから来年にかけて家族の扶養や、
会社の売り上げの減少に伴う給与やボーナスの減給。

正直今でもやり繰りがギリギリなので、上記のことを考えると、
ある程度の貯蓄が必要だと前からずっと思っていました。
なので、そう遠くない時期に教室を辞めるかもとずっと頭の片隅にあったのですが、
そんな時に先生が辞めるとの報告。タイミング的にも今かなと思ったのです。

こうして辞めようと決心したら、大分心が軽くなった自分がいました。
という事は、やっぱり経済面で大分負担になっていたのかなと。

ただ、このピアノ教室は本当に素晴らしいと思います。
教室の雰囲気も良く、先生方も明るく素晴らしい方々ばかり。
親睦会で生徒の知り合いも増えたし、って書いててなんだか寂しくなってきた。
やっぱり皆さんとお別れするのは名残惜しいな…。

3月の発表会まであと1ヶ月。発表会も自分を強くする精神鍛錬の場。
とても苦手だったけど、このチャレンジの場がなくなることも残念。

もしプログラムの変更が今からでも可能なら、
過去に弾いたレパートリーのゼノギアスメドレーにしようかと思案中。
これを最後の発表会です。悔いのないようにね。

〈スポンサーリンク〉