3月20(火) 最後のピアノレッスン45分。ジブリメドレー再挑戦。結果は…。

昨日早めに寝たので、早起きして出勤前にピアノ練習。
まずはジブリメドレーから。

◎海の見える街(イントロのみ)
◎シータの決意
◎風の伝説
◎菜穂子~出会い~
◎菜穂子~めぐり逢い~

続いて発表会の曲

◎星を盗んだ少女
◎風の憧憬
◎夜空いっぱいの星を集めて

出勤時間があっという間に迫ってきて、1回しか通せなかった…。
そして、仕事が終わって、先生との最後のピアノレッスン。

いつも通りのレッスンの流れの後、発表会の練習。
本番を意識して、星を盗んだ少女と風の憧憬を弾いたけど、
これが本番前日とは思えない程ひどい演奏で、途中で音を忘れて楽譜を見る始末。

でもこれには理由があって、今日のメインは上記ジブリメドレーを先生に届けること。
これも先日ひどい演奏だったので、今度こそちゃんと弾かないといけないという
プレッシャーを勝手に一人で感じて、これで頭がいっぱいだったから。

そしていよいよ、レッスン終了の時間も迫ってきて、最後にジブリメドレーの演奏開始。
途中で緊張からか、腕がしびれてくるという初めての経験をしました。
震えることはよくあるけど、しびれるって何?緊張で息していなくて酸素が足りないのかな?
腕が思うように動かなくて、途中で諦めようかと思ったぐらいホントに辛かった…。

でもこれで止まったら情けなくて泣いてしまう…。なんとしても弾ききらないと!と必死で、
なんとか大きなミスもなく無事演奏終了しました。特に最高難易度の菜穂子~めぐり逢い~を
ほぼノーミスで弾けたのが自分でもビックリ。体が勝手に動いてくれた。
こんな事ってあるんですね。

先生も喜んでくれました。これで約4年半続いたレッスンは終了。
最後に先生からプレゼントを頂きました。感謝♪

それではまた、最後の発表会でお会いしましょう。

〈スポンサーリンク〉