10月23日(水)ピアノお休み。ほぼ丸1日寝ていました。

7時半就寝、17時半起床。

19時までワンピース93、94巻を読み、20時までまた仮眠。風呂に入って、21時から次の予定へ行き、0時半帰宅。そこからまた6時半まで寝ていました。先日はほぼ丸1日起きてパソコンに夢中だったのに、その次の日は全くパソコンに触れずって極端だなぁ。VTuberを全く見ない1日っていつ振りだろう。

最後に森博嗣のブログから引用。最近色んなYouTubeの動画にコメントしては、いいねの高評価数を気にしている自分には耳が痛いです。もっと創作活動に専念したいなぁ。やりたいことは沢山あるのに、誘惑に負けまくりなのが、自分が凡人であるゆえんでしょう。

べつに、ネットがなくても生活はできます。SNSなんかに時間を取られることは、不毛だと感じます。自分の時間を自分の好きなことに使い、自分の判断で自分の行動を評価する。これで、自分の人生はわりと簡単にハッピィになります。現に、僕の周囲の一流の人たち、尊敬すべき人たちは皆さん、(営業目的以外では)ネットに出てきません。つまりそこは、そういう素晴らしい人たちがいない世界だということなのです。その点に早く気づかれた方が賢明かと。

〈スポンサーリンク〉