8月25日(火)ピアノお休み。面白い動画発見!!

1時就寝、7時起床。
台風接近中で、急激に雨風が強くなったり止んだりを繰り返す不安定な天気。就寝中も凄まじい雨音で何度か目が覚めるぐらい。出勤中にこの豪雨に当たることを想定して、着替えの準備と、首元が濡れないようにタオル巻いてレインコートの重装備で出勤したけど、雨はほぼ降らずに無事到着。到着後に雨雲で空がみるみる真っ暗になり凄い豪雨。ギリギリのタイミングでホッとする。雨の出勤って時間と体力を奪われるんだよね。

今日の動画紹介は、ストリートファイターのMOD動画。英語だからよく分からないけど、MODを使ってビジュアルだけ改造しているのかな。見た目をアメコミ、日本のゲームやマンガのヒーロー、映画俳優からミュージシャンまで、ありとあらゆるジャンルのキャラクターがいるから見てて面白い。また、ストリートファイターのキャラ性能にビジュアルを合わせているので解釈一致なんだよね。
ダルシムはもちろんルフィで、腕が伸びるゴムゴムはもちろん、ヨガファイヤーがエースのメラメラの能力と重なっているのが何気にエモい。リュウの悟空は仮面を被っている感が正直否めない。そもそも悟空の髪型をリアルに再現するのは難しいからね。エドモンド本田の魔人ブウは全く違和感なしでした。

この動画では、キャミーのティファが解釈一致でめっちゃカッコイイ!マイケルジャクソンは元キャラが分からないけど、流石はキングオブポップだと思わせるお洒落で洗練されたミュージック。少し聴いただけでもうマイケルジャクソンだと分かるからね。やっぱりマイケルは偉大だったと思わせるカリスマ性がありました。

〈スポンサーリンク〉