9月21日(月)ピアノお休み。いきなりですが、Twitter始めました。

7時就寝、11時起床。
寝る時間おかしくないですか?11時に目が覚めてしまったので、眠くなるまで何かしらしようとまずはパソコンチェック。昼食を食べながらクリエイターのモノ作り動画、shu3のブレワイ動画を見てたら眠くなったので、14時にお昼寝。起きたら18時…1日終わってるじゃん。夕食はほっともっとで好物のゴーヤーチャンプルー頼もうと思ったら、販売終了してるじゃん…。夏季限定なので、また来年の4月までお預けですね。

タイトル通り、ふと思いついてTwitterを始めました。Twitterってスゴイね。ファンアートをアップしたら、うるは嬢ご本人からすぐいいねを付けてもらったんです!もちろん嬉しいけど、ちょっと恥ずかしい…。あまり上手くないからこっそりアップしていきたいので、ハッシュタグも付けてないのに(というかやり方が分からない)、ここまで簡単にリアクションもらえるんだなってビックリです。しかも、ファンの方々がいいねバンバン押してくれて、更にリツイートまでしてくれてる!ちょっと待って、全く予想してない反応だったから、すっごい戸惑ってるんですけど…。
それにしても、リアクションを貰えるのってホント嬉しいものですね。これは癖になりそうでヤバい。自分は今までTwitterをしてなかったので、YouTubeの動画に感想コメントしていたけど、これはみんなTwitterでやり取りする訳だわ。リアルタイムでやり取りできるこっちの方が全然楽しいもん。VTuberがエゴサに夢中になるのも分かる気がする。

改めて、いつもROM専していた皆さんのツイートを参考に見ると、みんな気軽にリツイートしてるんですね。正直、自分はTwitterで友達を作るつもりはないので、フォロワーを増やそうとは今のところ思っていません。そこまで踏み込むと、ただでさえVTuberの追っかけで時間が無いのに、更に時間が無くなってしまう…。それよりは、イラストを少しでも多く描いた方がいいからね。ただ、アナリティクスでデータ分析するのは大好きなので、これだけは今後もずっと続けていきます。やっぱり、ただ文字をつぶやくよりもイラストは断然強いなと実感しています。これは良いモチベーションアップになるので、これからもイラスト頑張ろうっと。まだまだ描きたいイラスト沢山あるし。

まだまだ分からないことだらけだけど、とりあえずは1週間に1つイラストをアップすることを目標にして、習慣化できるようになったら本格的にTwitter活動開始しようかな。

〈スポンサーリンク〉