7月24日(土)ピアノお休み。Googleの「Doodle チャンピオン アイランドゲーム」にハマる。

0時就寝、9時起床。
昨日は夕飯を済ませて横になっている内に気づいたら寝てしまった。途中でクーラーが寒くて消したのは覚えている。今日から嬉しい3連休。やりたいことはいっぱいあるので、充実した連休にしたい。
といいつつ、Googleのオリンピックゲームにハマってしまった。昔ながらのドット絵のゲームで、無料とは思えないほどのクオリティ。久しぶりにゲームにはまったなぁ。我ながらやっぱり根っからのゲーマーだわ。自分なりにフルコンプしたつもりだけど、小舟で帰ろうとすると「まだ勝たなきゃいけないスポーツが残っている」というセリフ。このゲームはオリンピック期間中ずっと公開されているから、恐らく期間中に何かしらのアップデートがあるか、オリンピックの終了に合わせてエンディングが見れるかの進展があるのだろう。
攻略法をYouTubeで調べてみると、この方の動画が出てきました。自分と同じくマラソンの高難易度に苦戦していました。他の競技は1~2分で終わるのに対し、このゲームは3分近くかかってしまうんだよね。なので勝てない時のショックがデカいのです。あまりに勝てず集中力も落ちてきたので一旦離脱して食事休憩。リベンジで何とかギリギリ一位を取れた時は嬉しくて声上げてしまった。結局このゲームを深夜までずっとやっていて1日つぶれてしまった…。

〈スポンサーリンク〉