10月7日(木)ピアノお休み。例の広告ゲームに沼った…。

4時半就寝、7時半起床。
なんと睡眠3時間…バカかよ。明日も仕事なのに年甲斐もなくゲームにすっかり夢中になって、睡眠を削って夜更かししてしまいました。何のゲームにハマったのかというと、YouTube広告で一度は見たことがあるであろう「HERO WARS」という塔でピンを抜いたりキャラを移動させて数字の高い方が勝つというあのゲームです。現在5~6時間やり込んでいますが、結論からいうと、あのゲームはほぼ出てきません。今までほんの数回出てきたのみで、あくまでミニゲームという扱いです。なので、あれに期待して始めたいのなら止めましょう。
それでも自分がこれ程にハマっているのは、このゲームが実によく出来ているから。そろそろ終わろうと思っても、もう少しだけ続けたくなる細かい仕掛けが巧妙に配置されていて、気づけば数時間経っているという…。無料でここまで楽しくハマると、課金したくなる気持ちも十分わかる。このゲームの公式YouTubeチャンネルも充実しているし、オンラインコミュニティも常時1万人以上いるし、儲かっているんだろうな。久しぶりに夢中になって、やっぱり自分はゲーマーなんだなと実感。でももう若くないし、時間もそれほど残されていないので、ここまでにしておこうかな。といいつつ、またハマるんだろうけど…。

〈スポンサーリンク〉