4月20日(水)ピアノお休み。ランニング運動計画。

3時半就寝、7時半起床。
寝不足での出勤。めまいと戦いながら乗り切れるだろうか。昨日整体に予約メールを送ったけど届いてなかったのか、返信も電話も来なかったので、まだ来るのは早いと運命が言っているのだろう。自分で生活習慣を切り替える計画に変更。座っている姿勢、運動やストレッチをあれこれと試行錯誤して頑張ってみようと思います。
という事で、ウォーキングシューズとiPod touch(第7世代)をネットで購入。iPodのフィルムとカバー、ウォーキング用のワイヤレスイヤホンも買って合計3万円以上のお金が飛んで行った。正直痛い出費だけど、健康に投資するつもりで良い方向に変えていこう。

ゲーム実況者やVTuber界で大流行している「Vampire Survivores」の人気の秘密をナカイド氏が分析。このゲームを作った人はパチンコゲームを作った経歴があって「演出がパチンコっぽい」という氏の分析に納得。だからこれだけ大勢の人が魅了されているだなと腑に落ちた。アンダーテールと同じく個人で開発したこと、グラフィックよりシステムやアイディアで勝負するというインディーズゲームがヒットする時代になりましたね。

〈スポンサーリンク〉