9月25日(月) ピアノ1時間。

帰宅して、旅行の後片付け。
明日から仕事なので、準備色々済ませて、
フラフラで眠いけど、なんとか1時間ピアノ練習出来ました。

◎風の憧憬
ゆっくりならだいぶ弾けるようになってきた。
ある程度形になってきたので、明日のレッスンでグランドピアノで
どこまで弾けるようになったか試そう。
電子ピアノで弾けても、グランドピアノでさっぱりというパターンは
よくある事なので。この2つは似ているようで全然違う楽器なのです。

◎星を盗んだ少女
昨日のスタジオ練習で、難関のイントロが弾きやすくなる方法を発見したので、
(と言ってもすごく初歩的なことだったのですが)
大分気持ちが楽になった。発表会で一番緊張しているときだからね。
少しでも楽になるならとても助かる。
これも明日のレッスンでグランドピアノで実際に試してみよう。

◎滅びし煌めきの都市
3日ぶりぐらいに久しぶりに練習。
自分のレパートリーで一番難しい曲なので、
とにかく弾き込んで指に覚えさせるしかない。

◎風の谷のナウシカ~風の伝説~
昨日のリベンジ。あっさり弾けました…。
昨日は疲れと、時間も気持ちも余裕もなかったからね。
ピアノはその日のコンディションで、
すごく調子よく弾ける日もあれば、まったく弾けない日もあるからな~。
これってピアノあるあるだと思います(ですよね?)

本当はあと1時間ぐらい練習して、
過去のレパートリーのおさらいをしたかったのだけど、
疲れすぎてダウン…。

今度の土曜日は発表イベントだし(1曲だけですが)
会社の行事もあるし、本当に忙しい。9月は練習休んだ日が多すぎた。
これを乗り切れば10月からは大分余裕が出来るので、
年末までの3ヶ月は本格的に練習時間を増やそう。
できる限りのことはやって、後悔はしたくない。

〈スポンサーリンク〉