1月8日(火)ピアノ40分。3回目の落選…。

昨日は5時前就寝で10時起床、約5時間睡眠。お昼時間に30分仮眠、帰宅して1時間仮眠。こうして細かく睡眠をとっているおかげなのか、この冬は風邪を引いていません。いつもなら年末に一度は風邪を引いていたのですが。

仕事終わって、お出かけして1時過ぎ帰宅した後ピアノ練習。

◎海の見える街
◎滅びし煌めきの都市

海の見える街は両手合わせが少しずつ慣れてきた。滅びし煌めきは両手合わせがとにかく難しい!こんなに難しい曲は初めてだけど今年でピアノ6年目だから、難易度の高い曲にも挑戦しないとね。

今日は堰代ミコちゃんのリレー小説配信でしたが、今回も採用されませんでした…。候補に残った人の物語はいつもながら本当にスゲーわ。レベルが全然違う。自分の文章が恥ずかしくなるぐらいで(でも消さないけど)、途中からもう採用されてほしくなかったもん。

自分はやっぱりセリフが多くて情景描写が足りないので、中身がスッカスカなんですよね。次回はこの反省を踏まえて、セリフ3、情景描写7ぐらいの割合で書いて、きっちり世界観を表現しよう。あと今回は1日でサッと仕上げちゃったので、今度は時間をかけて物語の世界に没入しよう。どれだけ世界観に没入出来るかで、小説の完成度が全然変わってくるので。

全話10回ぐらいと言ってたからあと6回はチャンスはあるけど、みんな凄すぎて流石に自信なくなってきたわ。でもまあ、最後までチャレンジはしますけどね。もし、最後まで一度も採用されなかったら、自分に小説の文才は無かったときっぱり諦めます。

〈スポンサーリンク〉