2月16(金) 練習2時間。やっとたくさん練習できた!

連日書いているように、練習のやる気はあったので、
久しぶりに2時間練習出来ました。
2時間ってどれぐらいぶりだろう。3ヶ月以上前なのは確か。

まずは新曲のゼノギアスメドレーから。
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう
◎海と炎の絆
◎おらが村が世界一
◎紅蓮の騎士
◎SMALL TWO OF PIECES

最後の二曲、やっと、ずっとずっと弾きたかった
「紅蓮の騎士」と「SMALL TWO OF PIECES」にとりかかることが出来ました。
これが難しい…。紅蓮の騎士はしょっぱなから右手の和音がオクターブで取りづらいし、
左手パートが普段使わない動きなので戸惑う。
とりあえず、ひたすらゆっくり繰り返すのみ。

「SMALL TWO OF PIECES」は、イントロがもう自分で弾いていて感動。
そう!求めていたのはこれ!ってぐらいいい曲。
ですが、歌のパートに入ると、途端に弾けなくなる。
楽譜にはパートが3つに分かれていて、どれを弾いたら様になるのか分からない。
音符もかぶったりしているし…。なんだかもうよく分からないので、
こういう時は出来る人に教えてもらった方が早いってことで、
今度のレッスンで先生に聞いてみよう。
この編曲出来たら嬉しいだろうなぁ。時間かかりそうだけど。

そして、去年から弾いている曲。
◎風の憧憬
◎星を盗んだ少女
◎滅びし煌めきの都市
◎海の見える街

5日以上ぶりの曲もあるけど、去年から弾きこんでいるので、
スグに思い出す。これらは大丈夫でしょう。
滅びし煌めきの都市の年内完成は無理かもな…。

最後にリハビリも兼ねて、手当たり次第にレパートリーを弾く。
◎サガフロンティアオープニング
◎シータの決意
◎ジムノペディ第一番

久しぶりにたくさん弾いて腕が疲れた…やっぱり筋力が落ちているなぁ。
時間的にはこれぐらいが理想なので、これから週末は2時間目指して頑張ろう。

〈スポンサーリンク〉