3月14(水) 練習休み。睡眠3時間、ラジオについて。

昨日は睡眠3時間だったけど、
なんとか朝起きることが出来たのでホッとする…。
これで今日の仕事の半分は終了した感じ。

午前中は途中気を失いそうになりながらもなんとか仕事をこなし、
待望の昼休みに速攻でお昼寝して大分スッキリしました。
自分の仕事は朝から晩まで1日中ひたすらパソコンとにらめっこですが、
ネットも自由に使えてラジオが聴き放題なので、
毎日お気に入りのラジオやポッドキャストを聴きながら仕事しています。

曜日によって何を聴くかスケジュールを決めていて、水曜日はジャンクデー。
深夜の馬鹿力、カーボーイ、めがねびいき、バナナムーン、山里さんはごめんなさい。
それからハライチのターン、最近ハマっている有吉サンドリのアーカイブを聴いています。
仕事中に聴いていると、笑いをこらえてニヤニヤしていないか心配。

ラジオって本当に面白い。テレビより制約が少ない分、思い切ったことが出来るし。
サンドリなんて、これゴールデンでやっていいの?ってぐらい過激な内容ばっかりだし。
テレビより素が出やすいのも特徴で、テレビではイマイチ印象にないタレントも、
ラジオに出ると好きになるパターンが良くあります。

若者のテレビ離れが進んでいますが、
ラジオは上記で挙げたような制約の少なさと、経費も少なく手軽に発信できることから、
これから先も地道に生き残っていくメディアだと(願望も含めて)思っています。

ラジオで元気をもらって、午後は眠くなることなく23時まで残業。
夕食を済ませて、0時前帰宅。速攻就寝。やっと眠れる…。
という事で、今日はピアノ練習お休みです。おやすみなさい。

〈スポンサーリンク〉