3月30日(金) やっと練習1時間半。

帰宅して、パソコン付けて、まーた乃木坂動画にハマって気づけば0時半…。
こりゃいかんと、ここからピアノ練習開始。
気づけばあっという間に2時になっていました。一旦始めるとハマるんだけどね~。
明日も早いからまた寝不足。今週ちゃんと眠れていないなぁ。
今日待望のゼノギアスチケット届いたし♪しっかり寝て体調整えないと。

久しぶりにやっと練習出来ました!

◎海の見える街
◎滅びしきらめきの都市

発表会終わって、1週間以上ぶりかな。
ずっと弾いているので、指はまだ覚えていました。
復習を兼ねたリハビリです。

◎遠い約束
◎やさしい風がうたう

上記でゼノギアスチケットが届いたと書きましたが、
このチケットはソラリスシートというスペシャルチケットで、
限定オルゴールが特典で付いてくるんですよね。
その曲は間違いなく「遠い約束」なので、今から気持ちを高めるために弾いてみました。
これはかなり久しぶりに弾いたけど、思ったより弾けてホッとしました。

やさしい風は、今チャレンジしている曲で右手パートが難しいので、
これまたリハビリを兼ねて思い出す。
まだまだ指がもつれるけど、少しずつ進んでいる実感はあって嬉しい。

◎ひと夏の長さより…
また新曲にチャレンジします。ただいま乃木坂モードなので、
この勢いで、乃木坂の曲を弾けるようになりたいと思って、楽譜も買いました。
ただ、ポップスをピアノで弾くのは難しいんですよね…。
以前も、ユーミンの「飛行機雲」にチャレンジして、
その年の発表会に間に合わず挫折した経験があるので…(またいずれチャレンジします)

例によって、この曲もポップス特有のリズム感が難しい…。
楽譜を見てもよく分からない。こういう時にレッスンで先生に弾いてもらいたいんだけどなぁ。
しょうがないので、動画を見て耳でリズムを覚えるしかない。
この曲はイントロがピアノなので、このイントロ部分だけはどうしても弾けるようになりたい。
夏の曲なので、夏までには弾けるようになるのが目標です。

〈スポンサーリンク〉