4月19日(木) ピアノ1時間半。やる気モード回復。

長引いた蓄膿症も改善に向かい、元気も出てきたので、
ピアノモードも回復してきました。
仕事も早く終わって、さっさと夕食を済ませて帰宅。
ここで早速練習をスタートすればよかったんだけど、
パソコンで動画見ちゃってね…。
ここがまだ自己コントロールが甘い。これで1時間経過。

これではいかんと気持ちを切り替えて、ピアノ練習開始。

◎海が見える街
やっと左手パートが少し前進。

続いてゼノギアスメドレー
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう
◎おらが村が世界一
◎海と炎の絆

おらが村は、右手パートが少し進んで進捗60%
後の3曲は右手パートが通せるようになってきたので、左手パートを進める。
大空と雲は、リズミカルな三拍子のテンポなんだけど、
この指使いが思っていたよりずっと難しい…これは時間かかるな。
やさしい風は、イントロの両手合わせを繰り返し練習。
何度も同じ箇所で引っかかるので、指番号を試行錯誤。
海と炎は、左手も最後まで通せるようになってきた。

もっと練習したかったけど、眠くなってきたので練習終了。
まだ蓄膿症は完治していないので、まだ無理をしないでおこう。
さっきのパソコン1時間がなければもっと練習できたのに…。
まだまだ自己コントロールが足りないと反省。

帰宅したらまず、パソコンの電源付ける前に、ピアノの蓋を開けよう。
少しずつ行動を変えていかないと、習慣を変えるのは難しい。

〈スポンサーリンク〉