4月21日(土) ピアノお休み。外食について。

今日は急ぎのお仕事が入ったので少し残業。
夕食は行きつけのとんかつ屋さんへ。
いつもは混み合う時間を避けて行くのだけど、
今日は残業してしまったので、夕食時間ど真ん中に行きました。
案の定、どんどん客が入ってきてあっという間にほぼ満席に。
キッチンは修羅場になっていました。大変そう…。

こうなるとご飯が出てくるのも遅くなるし、お会計のタイミングも気を使う。
そして最悪、隣の席に人が座ろうものなら、
神経質の自分は落ち着いてご飯が食べられなくなるんです。
それだけは絶対に避けたいので、混み合う時間を避けて行くし、
入る前に席を確認して、混んでいたらさっさと別のお店に変えます。
自分は時間を作る為に、一切自炊をせず外食しているので、
行きつけの店をいくつか決めて、ローテーションで回しています。

帰宅して洗濯雑事もろもろと家計簿計算を済ませる。
その後は、底なし沼ことyoutubeにハマってピアノ練習出来ず。
やっぱりピアノ練習の前にyoutube見るとだめですね。
もういくらでも見てしまう。最近はゲーム動画にハマっています。
昔の懐かしいゲームから最新のゲームまで。
最新のゲーム事情を見ていると、人間のどこまでも飽くなき好奇心に感動します。
この技術革新を感じられるのが、音楽と違うところだと思います。

音楽はITとは違う方向の知識の積み重ねで、文学に近いのかな。
考えるほどに深くなって、上手くまとめられそうにないので今日はここまで。

〈スポンサーリンク〉