4月23日(月) ピアノお休み。家族について。

昨日朝7時までYouTubeを見て、昼12時起床。
そしてまた夜まで1日中ひたすら見続けるという…完全にパソコン中毒ですね。
今日はバラエティー番組を中心に見ていました。
若者のテレビ離れでテレビ業界も危機的状況ですが、
たまにこうしてバラエティー番組を見ると、やっぱりすごく面白い!
YouTuberの個人配信に見慣れていると尚更、
アマチュアとプロの格の違いを感じます。

結局夜2時まで見続けたので、ピアノ練習もお休み。
先日の習慣化の決意はどこへ…。これぞまさしく三日坊主。
でもこれぐらいではまだ諦めていませんけどね。
習慣化は難しいのは身をもって体験しているので。

合間に友人からの電話で、GWに遊ぶ約束をしたり、
久しぶりに実家から電話がかかってきて差し入れをもらったり。
電話嫌いの自分には珍しく電話が重なりました。

母の差し入れはありがたいけど、相変わらず距離の詰め方が苦手…。
上記で書いたように今日は何もやる気せず人にも会いたくなかったので、
今日じゃなくていいって、ちゃんと電話で話したのに全く聞いてないし。
あちらからすれば善意かもしれないけど、
こっちの状況に対する気遣いとか配慮が全くないデリカシーの無さが、
我が親ながらどうにも好きになれない。家族や親子でも相性はあるからね。
実家暮らしの頃は親と合わなくてよく喧嘩していたなぁ。

なんてことを思い出して、やっぱり実家暮らしは無理だなと改めて思う。
家族と合わないならさっさと出ていくに限ります。
距離を置けば仲良くなるしね。なんて珍しく家族のお話でした。

それから土曜日に頼んだペンタブが2日でもう届きました。早い!
今日はやる気なしモードなので、箱から取り出してみただけだけど、いい感じです。
GWにイラスト描いてアップしようっと。

〈スポンサーリンク〉