4月27日(金) ピアノ1時間半。もうちょっと練習したい。

今日は仕事が午後出勤のシフトなので、出勤前にピアノ練習。
◎海の見える街
◎滅びしきらめきの都市
・海の見える街は、左パートを少し進める。
・滅びし煌めきは、左パートも大分弾けるようになってきたので、
 そろそろ両手合わせを始めようかな。

続いてゼノギアスメドレー
◎大空と雲ときみと
◎海と炎の絆
◎やさしい風がうたう
◎おらが村が世界一
◎紅蓮の騎士

・大空と雲は、前回と同じ左手パートを練習。
・海と炎の絆は、左手パートを最後まで。右手パートを歌いながら合わせる。
・やさしい風は、イントロが少しスムーズになってきた。
 そろそろ先に進めるか。
・おらが村は、譜面が5枚有るので、右手パートを通すには時間がかかりそう。
 前にも書いたけど、このペースでは年内完成は厳しかな~と思い始めてきた。
・紅蓮の騎士は、もう全然だめ…難しすぎる。これは年内完成は諦めて来年に回そう。

最近ずっと練習が1時間半で終わっている。
これだといつも上記の曲で練習が終わってしまう。
出来れば2時間以上練習して、過去の曲もさらいたい。そうしないと段々忘れていく。

もうすぐGW。予定もそこそこ入っているけど、目標は練習2時間以上。
それから年末に買ったビデオカメラが全く使えていないので、
このGWから本格的に試して、出来れば動画アップ出来ると良いな。

この大型GWを機に、ピアノの習慣を本格的に身に付けたい。
年明けから3ヶ月連続で旅行に行ったり、発表会があったり、
本当にバタバタだったんもんなぁ。
やっと大きな予定も終わって、少しずつ余裕が出来てきたので、
年始めから遅れに遅れているピアノ計画を取り戻そう。

〈スポンサーリンク〉