4月29日(日) ピアノお休み。本当のファンとは。

今日はお仕事。終わって実家へ。
話をしながら相談も色々。両親も年を取ったなぁ。話に愚痴が多くなってきた。
自分の家にはテレビが無いので、実家に行くと見れるんだけど、
久しぶりに見ると色々と気づいて新鮮。まずCMが多い。
番組のいいところですぐCMに入るし、このCMが長いこと。
YouTubeに見慣れているからか、自分のペースで観れないのがもどかしい。

それから番組のクオリティーはYouTubeに比べて圧倒的に高いですね。
YouTuberは基本個人でやっているから比べられるものでもないけど、
TVの編集はプロフェッショナルの技術集団でやっぱり凄い。
TV業界も厳しくて予算が削られているとはいえ、まだまだ面白い。頑張って欲しいな。

ただ、相変わらずニュースがつまらないですね。
どうでもいいことばっかり。某ジャニーズ系のスキャンダルとか。
こういう窮地に追い込まれた時こそ支えてあげるのが、本当のファンでしょう。
自分の好きなアイドルが結婚したとか、不祥事を起こしたからファンを辞めるのは、
ファンではありません。それはただのミーハーです。
人生は山あり谷あり。最後まで分かりません。
時間が解決してくれるまで、信じて待ちましょう。

実家で食べ過ぎて動けなくなったので、帰宅して就寝。
ピアノはお休み。0時までピアノの決意はどこへ…。

〈スポンサーリンク〉