5月18日(金) ピアノお休み。カレーでお腹を壊す。

昨日は仕事が終わった後も、ピアノ練習と動画を見て夜更かしをしたので、
今日はかなりお疲れモード。それでも何とか恙なく仕事をこなし、23時終業。
かなりお腹が空いていたので、某チェーン店のカツカレーを大盛りで注文。
思えばこれがいけなかった…カレーとカツの油でお腹がゴロゴロ…。

お店の名誉のために言っておきますが、カレーはとても美味しかったです。
ですが、自分は胃腸が弱いので、油ですぐお腹を壊してしまうんですよね。
カツカレーって油の塊みたいなものだし、
「カレーは飲み物」という名言もあるように、
ほとんど噛まずに飲み込んでしまうので消化も悪い。
しかも、今日はかなり疲れていたので、消化力も落ちていた。
最悪のカードが揃ったこの状況では、下痢になってしまうのも当然です。
(このサイトに油が原因の下痢について詳しく書かれています)

ひどいときは、食事中にもうお腹がゴロゴロし始めているのが分かります。
そして、帰宅まで泣きそうになりながらトイレに駆け込んでいくのです。
何度この経験をしたでしょうか。胃腸が弱い人なら分かりますよね?

今日も例にもれず、帰宅中にはもうヤバいなってわかりました。
そして帰宅してすぐトイレへ…(食事中の方すみません)
トイレと疲れと胃もたれでグッタリ…もう散々でした。

こんな状態ではもう「帰宅したらピアノ」どころではありません。
こんなことで時間を取られてピアノが弾けないなんて悔しすぎる…。

もうカレーはこりごり。しばらくいいや。

〈スポンサーリンク〉