5月20日(日) ピアノ40分。

本日も快晴で夏の陽気。
週末に洗濯をまとめてするので、速攻で乾くのはありがたいのですが、梅雨に雨が降らないと、ダムの貯水率がもう50%を切っている…まずいです。雨が降ることを願います。でも集中豪雨の浸水は嫌なので、バランスよく希望。なんて人間の思い通りにいったら人生苦労しないけどね…。

七つ屋志のぶの宝石匣」を読む。この漫画はオススメです。二ノ宮さんお家芸のテンポのいいギャグはもちろん、ラブコメ要素、謎の組織も出てきて盛り上がってきました。今後が楽しみです。その後は昼寝したり、ヒカキンさんのマイクラ動画見たり、洗濯畳んだり。夜はイベントがあるので、その前に行きつけの喫茶店で夕食を済ませ、イベント前までピアノ練習。

◎海と炎の絆
◎やさしい風がうたう
◎大空と雲ときみと
◎紅蓮の騎士

[練習解説]
・海と炎は、左手パートもスラスラ弾けるようになってきたので、そろそろ両手合わせにチャレンジしたい。
・やさしい風は前回と同じ練習。まだ右手パートですが、4.5番のトリルが多く、まだスラスラ弾けないので、もう少し練習が必要。
・大空と雲は、左手パート少し前進。
・紅蓮の騎士も、左手パート前進。難所のイントロを抜けたら、後はそれほど大変ではないかも。

その後イベント。4時半帰宅。その後練習しようと思ったけど、体動かず。7時前までヒカキン動画見ていました…気づけば空が明るくなっている。エネルギーの使い方を考えないと、このままじゃ倒れちゃうよ。

〈スポンサーリンク〉