5月24日(木) ピアノお休み。疲れたので寝る。

今日もピアノお休み。
1週間のスケジュール予定では、昨日は残業デーなのでピアノ定休日。
今日はその分沢山練習デーなんだけど、なんだか最近疲れているので、
帰宅後に少し仮眠して、その後練習しようと思ったけど…やっぱり無理でした。
こうして仮眠した後に練習という流れが上手くいったためしがない。
練習は諦めて、沢山寝て疲れを取ろう。

自分の人生の師匠である森博嗣先生は、大学の研究と作家を兼業していた頃、
分割睡眠といって、仕事から帰ってきた後に一旦寝て、
その後に作家の仕事をしていました。自分もその真似をしているんだけど、
意志が弱くて起きられない…。ここが成功する人との違いなのだろう。

今日の仕事中のBGMはジャンクデーでした。
おぎやはぎのメガネびいきで、ジブリの話をしていたので、
そういえば最近、ジブリの曲を弾いていないなぁとふと思い出す。
明日久しぶりに弾いてみよう。弾けるかな~自信ない…。

忘れて弾けなくなるとヘコむんだよなぁ。
今まで苦労して覚えた時間が無駄になったような気がして。
譜面を読みながら弾けたらこんなことにならないんだけどね。
どうにも面倒くさくて…って自分が悪いじゃん。

疲れているから愚痴っぽくなってダメですね。
沢山寝て元気になって、明日から練習頑張ろう。

〈スポンサーリンク〉