6月1日(金) ピアノ1時間。やっと雨が降った。

昨日は自己コントロール失敗したので、今日は午前中早起きしてピアノ練習。寝起きで頭がぼーっとしているのでボロボロでした…。まずはゼノギアスメドレーから。

◎おらが村が世界一
◎大空と雲ときみと
◎海と炎の絆
◎やさしい風がうたう
◎紅蓮の騎士

[練習解説]
・大空と雲は、左手パート少し前進。進捗70%。終わりが見えてきた。
・おらが村は、右手パートを繰り返し練習。
・海と炎は、両手合わせの時間がないので、片手パートずつ練習。
 明日こそ両手合わせにチャレンジしよう。
・やさしい風は左手パートの練習。
・紅蓮の騎士はイントロが難しくて全然進まない。

今日は仕事が忙しかった。久しぶりに脳みそフル回転。仕事終わって、某カレーチェーン店で即注文、即食べて約10分でお店を出る。ここは出てくるのも早いし、カレーは飲み物だから5分で完食できます。

帰宅して、今日は忙しかったので、「帰宅して即ピアノ」はさすがに無理なので横になる。休憩中に外が大雨。空梅雨にやっと救いの雨。

40分ほどゴロゴロして、重い腰を上げてピアノ練習。今日は久しぶりに、光田さんのレパートリーを弾く。

◎星を盗んだ少女
◎風の憧憬
◎やすらぎの日々
◎夢の卵の孵るところ
◎回想~消せない想い~
◎悔恨と安らぎの檻にて
◎SMALL TWO OF PIECES

[練習解説]
久しぶりですが、意外に指は覚えているものですね。星を盗んだ少女と風の憧憬は、久しぶりだけど割とあっさり弾けました。それから思いつくままにレパートリーを弾いてみる。指が忘れないように、時々こうして弾いておかないとね。

〈スポンサーリンク〉