6月2日(土) ピアノお休み。カレー胃もたれで絶不調…。

朝目覚めたら、昨日食べたカレーの胃もたれがひどい。う~ん…昨日はこの日の反省を踏まえ、カツを野菜系に替えてみて、食後の腹具合も様子を見て、大丈夫かなと思ったんだけど、やっぱりダメだったか…。この店は注文したら出てくるのも早いし、カレーはサッと食べられるから、時間の節約にすごく重宝しているんだけど、健康面がね…。

時間を取るか、健康を取るか。若い頃は健康なんて考えずに無茶をしたけど(実は今も結構しているけど)、もう人生も折り返し地点に入る年齢だし、本格的に健康面を考えないといけないな。仕事もプライベートも、色々と責任が重くなってきたから、今は倒れるわけにはいかないし。

ちゃんと野菜が摂れる定食屋さんは早くに閉まっちゃうので、仕事が遅くなると、どうしてもジャンク系のチェーン店に偏りがちになってしまう。近くにいいお店がないか、もう一度探してみるか。

という訳で、朝から体調絶不調。こんな時に限って、色々小さなトラブルが起こる。とにかく眠いし、疲れているけど、イライラしてはいけない。ミーティングが2つも入っているのに出来るのだろうか。なんて不安だったけど、お昼寝で回復したので、何とか無事に仕事を終えてホッとする。良かった…疲れている時は、自己コントロールが難しくなるから気を付けないといけない。

元気をつけるために、ラーメン餃子セットを食べて帰宅。雑事を済ませて、動画を見てダラダラとする。あまりにも眠いので、練習する気になれず、22時頃にはダウンしました。

〈スポンサーリンク〉