6月4日(月) ピアノ1時間。やっと梅雨らしくなってきた。

数日前の大雨から、急に空気がひんやりして涼しくなった。曇り空と雨模様が続いて、やっと梅雨らしくなってきたかな。でもまだまだ、まだまだダムは水不足。あと5回は豪雨にならないと。

今日は早起きピアノ練習。ゼノギアスメドレー。

◎滅びし煌めきの都市
◎やさしい風がうたう
◎大空と雲ときみと
◎海と炎の絆
◎おらが村が世界一

[練習解説]
・全体的に昨日とほぼ同じ練習。左手が少しずつ進んでいます。やさしい風と大空と雲の左手進捗70%。海と炎は両手合わせチャレンジ中。
・おらが村は、まだ右手パートの繰り返し練習。この曲はもう年内完成を諦めたので、ゆっくりマイペースで進めましょう。

昨日の日記に書いた通り、ピアノのビデオ動画や、イラストのペンタブ練習など、本格的にサイトのコンテンツを充実させる準備を少しずつ進めています。昨日はパソコンが急に落ちたり、強制終了したり、ウイルスに感染しそうになったりと、色々とトラブル続きでちょっと心配。メインのパソコンには機嫌よくいてもらわないと。まだ買って約1年。中古の安物だけど、大事に使って5年は頑張ってもらいたい。

夜はライブイベントを観に行く。22時終了。帰りにゴーヤー弁当を注文して帰宅後、準備していたゆで卵とラーメンと納豆で夕食。その後も眠りに落ちる2時過ぎまで、ただいまハマっている動画を見ていました。

〈スポンサーリンク〉