6月15日(金) ピアノお休み。アンダーテールにハマる。

朝出勤で大雨。週末にかけて集中豪雨が降る予報。やっと梅雨らしくなってきたかな。これでせめて、貯水率50%まで回復してほしい。仕事終了後、夕食は某カレーチェーン店へ。今日は期間限定の新商品を試す。野菜も多めで美味しかった。しばらくこれにしようかな。

明日の仕事はシフトで午後出勤なので夜更かし出来る。ピアノ練習しようと思ったけど、最近また新しいゲーム動画にハマってしまったので紹介。それは「アンダーテール」です。

YouTubeでゲーム実況しているのを見て、BGMに惹かれているうちにすっかり夢中になっていました。それがこの動画。サンズかっこよすぎる。哲学的で深いセリフ、シンプルな戦闘システム、全てがスタイリッシュでカッコイイ。最先端の映画みたいなゲームが主流だけど、ファミコン世代からしたら、やっぱりシンプルなドット絵とピコピコのサンプリング音源はたまらないですね。

明らかに影響を受けているであろう「MOTEHR」のような愛嬌のあるキャラクター達。調べてみると、なんと作曲と開発はアメリカ人のToby Fox氏ほぼ一人で行われたというから驚き!日本のゲームに影響を受けた海外の人が、こうして素晴らしいゲームを作ってくれたのは嬉しいですね。

それにしても音楽が素晴らしい。これからピアノ演奏動画や楽譜を探してみよう。いつかピアノ演奏してみたいな。あ…アンダーテール動画にハマってピアノ練習忘れちゃった…。

〈スポンサーリンク〉