7月7日(土) ピアノ50分。遂に液タブを注文。

やっと晴れ間が見えて、久々にレインコート着ないで運転が出来ました。
土日も晴れマークなので、洗濯をさっさと終わらせよう。

そしてまた猛烈な台風が接近中。このままの進路だと火曜日ぐらいに最接近。
なので、それを見越して、残業をして仕事を片づける。
月曜日は基本ノー残業デーですが、来週はそんなこと言ってられないな。

◎風の憧憬
先日の大失敗でトラウマになるかと思ったけど、一人ならスラスラと弾けるんだよなぁ。

◎ジムノペディ第一番
久しぶりに弾いてみた。途中で弾けない箇所が出てきたけど、楽譜を見るのが面倒なのでごまかす。
今度時間をとって、しっかり思い出しながら弾こう。

◎SMALL TWO OF PIECES
◎紅蓮の騎士
◎おらが村が世界一
◎滅びし煌めきの都市
◎ひと夏の長さより
今年の初めに年内完成を目標としていたけど、間に合わないと判断し、来年に持ち越した5曲。
忘れないようにリハビリを兼ねて練習。おらが村は少し指が忘れていたなぁ。

仕事が終わって、行きつけのとんかつ屋さんで、限定復活のニンニク入りとんかつを食べる。
昨日もラーメン花月でニンニクラーメンだったので、ニンニクづくし。
ニンニクはスタミナもつくし好きな食材です。口臭さえ気にしなければ。

この店のテレビで流れていた、ニュースの内容がもう鬱屈することばかり…。
ちょっと本気でチャンネル変えてもらおうかと思ったぐらい。
マスコミって不安を煽ることばかりしか言わないから嫌いです。
確実に世の中は良くなっているのに。明るく生きたいなら、ニュースは見ないほうがいい。

帰宅してにじさんじ動画で元気をもらう。
にじさんじメンバーありがとう。いつか恩返しがしたいな。
昨日遂に液タブを注文したので、届いたら本格的ににじさんじのイラストを描こう。

〈スポンサーリンク〉