7月9日(月) ピアノ1時間。液タブがもう届いた!

9時頃に起きたらメールが届いていて、先日注文した液タブが今日届けますとの通知。
すっごい嬉しい!今週は期待していなくて、来週の3連休からだろうと計画していたから。
正直、今日届いたらいいなとちょっと期待はしていたけど、
台風も接近しているから、流石に厳しいかなと思ってただけに喜びもひとしお。
やっぱりアマゾンは優秀ですね。感謝です!

昨日は寝たのが5時ごろだったので寝不足ですが、一気にテンション上がって目が覚めました。
早速部屋を片付けて、スペースを作って準備万端。そして遂に到着♪

セッティングは多少大変でしたが、初めてのことなので苦戦するのは想定内。
デュアルモニターの仕組みも理解して、無事セッティング完了しました。

寝不足でかなり眠かったので、ここでいったん落ち着いて仮眠。
起きてピアノ練習。

◎海の見える街
左手パートを最後まで通せるようになりました。
それほど難しい曲ではないので、年内完成は大丈夫でしょう。

◎シータの決意
ジブリモードになったので久しぶりに弾いてみる。
多少ミスがあったけど止まることなく弾けました。

◎海と炎の絆
両手合わせで繰り返し練習。スラスラとはいかないけど、やっと曲になってきた。

◎やさしい風がうたう
◎大空と雲ときみと
まず左右パートを片手ずつ練習。そしてイントロから出来るところまで両手合わせ。
両手合わせが出来ない箇所は、左手パートを弾きながら、右手パートは歌って合わせる。
これが出来ない箇所があったけど、今は全部できるようになったので、着実に進んでいる。

液タブでイラスト練習。夢だったデュアルモニターで、動画を見ながらのお絵かきが楽しすぎる。
あっという間に時間が過ぎていく。疲れてピアノ後半戦出来ず就寝。

〈スポンサーリンク〉