7月10日(火) ピアノお休み。台風逸れました。

結局、猛烈な勢いで成長していた台風は、このままだと直撃しないみたいですね。
台風対策で先週仕事を頑張ったので、今週は早く帰りたいな。

液タブのお絵かきがすごく楽しくて、生活がより充実してきました。
ピアノはもちろん、趣味は生活を楽しくさせます。
そう思っていた時に、ほぼ日の今日のダーリンで糸井さんがこうおっしゃっていた。

「趣味とは、明日も生きたいと思わせてくれるもの。またの名を、たのしみ」

自分も正にそう思っていたドンピシャなお言葉。気持ちがシンクロして嬉しい。
自分も来月には40歳。人生も後半戦。投資も済んで設備も整ったので、
これから40代は趣味を充実させようと人生計画を立てています。

【これから先10年の人生計画】
・ピアノ演奏動画をアップ。
・ペンタブでイラストを描いてサイトにアップ
・サイトを充実させて、ある程度の収益を得たい。

要は、趣味をそのまま収益に繋げたいということですね。
その為の投資も液タブでほぼ完了して、それが図らずとも40歳手前だったので、
勝手に運命を感じてテンションが上ったので、計画を立ててみました。

ですが、趣味サイトで収益を得るのは簡単でないことは十分わかっているので、
50歳までの10年間は、コツコツとサイトを充実させようと思います。
10年続ければ、さすがに少しは収益が得られるだろうという展望です。

自分は、内容の充実した濃い記事は書けないけど、長く続けることが出来るので、
自分の強みを活かした戦略を立てました。そうしないと続かないからね。

今日はノー残業デー。台風の休みも無くなったので、通常通りに帰宅。
にじさんじ動画をずっと見ていました。にじさんじはキャラの宝庫。
みんなそれぞれに個性があって面白い。いくらあっても時間が足りない。

結局、ピアノ練習も液タブ練習もすることなく寝てしまいました。
さっき熱く語っていた人生設計はどこへやら。楽しかったからいいけど。

〈スポンサーリンク〉