7月12日(木) ピアノお休み。モチベーションが続かない…。

今日は仕事が早く終わったので、昨日の様にイラスト描いたりピアノ練習しようと思ったけど、ゾンビ子の動画ハマっている内に1日が終わりました。どんどん魅力的なVTuberが出てくる。どこかで線を引かないと、これではいくらあっても時間が足りない。
現在のところ応援したいメンバーは、
◎にじさんじメンバー全員(これだけでもう大人数)
にじさんじ意外だと、
◎ケリン
◎カフェ野ゾンビ子
知名度はまだまだの新人だけど、魅力的なお二人です。とりあえずこれだけ追いかけておけばもう十分でしょう。四天王と呼ばれる人気VTuberはもう既にたくさんのファンがいるのから自分はいいや。これから伸びそうな期待の新人を見つけるのが楽しいので。

本気でVTuberを応援するサイトを立ち上げようかなぁ。急成長している新しい市場なので、これから色んな企業が参入してくるだろう。大きな金が動くと厄介なことも多くなるからね。あと1年後はどうなっているか。どれだけのVTuberが生き残れるのか。もう少し追っかけながら様子を見てみよう。

動画見ているうちに眠くなってきたので、少し仮眠してピアノ練習しようと思ったけど、出来るわけないよね。まあ沢山眠れるからいいや。それにしても、体力落ちたなぁ…。明日こそは必ず練習頑張ろう。

〈スポンサーリンク〉