7月15日(日) ピアノ1時間。環境が整っていく嬉しさ。

昨日4時に寝たのですが、9時頃に目が覚めてしまった。
まあ午後にまた眠くなったら寝たらいいや。3連休だし。
ということで、午前中から洗濯掃除、ピアノ練習。動画を見たり。

午後に注文していたタップが届く。迅速対応アマゾン感謝。
先日買った液タブで配線が増えたので、配置を色々と考える。
環境が整ってこれでほぼ完成。あとはやるだけです。
今後の目標を書いて、目の届く位置に貼りました。

◎海と炎の絆
両手合わせで録音。前回よりはスムーズに録音できました。

◎やさしい風がうたう
上記のタップ配線でコンセントに余裕が出来て、CDが聞けるようになったので、
サントラを聴きながら譜面を確認すると、2か所リズム間違いを発見。
確かに16分音符とか苦手で、よく分かってなくて適当だからなぁ。
レッスンも行かなくなったので、こういう楽譜の読み間違いは自分では気づかない。
だから原曲があるととても助かります。
しかもまだ曲が固まっていないときに発見できてよかった。
クセがついちゃうと修正が大変だから。また練習やり直しですね。

◎大空と雲ときみと
◎海の見える街
両手合わせを順調に進める。計画より早く完成しそう。

深夜はまたにじさんじ動画を見る。
しずりん先輩とメンバーたちのPUBGゲーム配信。
途中でトラブルがあって、ゲームを変更したりとかあったけど、
みんなで楽しそうにワイワイやっているのが見ててすごく楽しかった♪
何度も涙が出るほど笑ったなぁ。

さらにピーナッツ兄妹のにじさんじ模擬面接。これはやばい。
深夜のテンションでおかしくなってるのもあって、もう息が出来なくなるほど笑った。
VTuberは宝の山ですね。本当に出会えてよかった。

〈スポンサーリンク〉