7月20日(金) ピアノ1時間。また台風が来る。

昨日は10時間寝て、やっと回復したかな。
週末また台風が来るんですね…しかも土曜日に直撃コースじゃないですか。
いい加減にしてくれ…今年は本当に台風の当たり年ですね。

朝ドライヤー使っていたら、温風が出なくなっている。故障したかな?
いつ買ったのか全く覚えていないくらい長く使っていたからなぁ。
長年お疲れさまでした。ということで、早速ネットで物色。
それから、先日即ゴミ箱行きになったタイマーをネットで買い直すことに。

目星をつけた商品をAmazon、楽天、ヤフーで値段を比べてみる。
結果、ドライヤーが楽天、タイマーはヤフーで購入しました。
まさかのアマゾン惨敗…。それぞれの商品にAmazonでも送料がかかること、
それから楽天とヤフーはポイントが貯まっていたので安く買えたのが勝因でした。

自分はこうしてネットで買い物する時はいつも、Amazon、楽天、ヤフーで比べてみます。
今までの経験から言って、Amazonは品揃え抜群で送料もかからず一番安く、
ヤフーは品揃えが悪く高いけどポイントがすごく貯まり、楽天はその中間といったところです。
なので、本やCDなど送料がかからない場合はヤフー、大きい家電製品などはAmazonか楽天と
いった具合に使い分けています。

仕事終わって、いちから株式会社が募集しているロゴの作成。
ほぼ完成したところで一旦切り上げて、夕飯のカレーを食べながらもう一度見直し、
数ヶ所細かい修正をして完成。明日提案して、週末にもう一案考えよう。

帰宅してピアノ練習。
◎海と炎の絆
だいぶ弾けるようになってきました。録音して聴くと、一気にゼノギアスの世界に入りこむ。
これから一生弾き続けるであろう名曲。覚えてよかった。

◎大空と雲ときみと
両手合わせ進捗60%。前半がまだ不安定なので、十分固めてから後半へ行こうと思います。

◎やさしい風がうたう
たどたどしくも、両手合わせが出来る様になってきた。先日発見したリズムの間違いも克服。
この曲は右手4.5の指を使うトリルが3か所も出てくるのが厳しいので、重点的に練習。

練習終わってイラスト練習しようと持ったけど、動画見ているうちに3時に…。

〈スポンサーリンク〉