7月23日(月) ピアノ30分。スパチャは計画的に。

明日は仕事で早起きなので、今日は自分を律して昼寝をせずに夜までちゃんと起きようと決意。
まずは午前中ピアノ練習。
◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう

午後からはずっと動画を見ていて、途中で眠くなったので少し仮眠。上記の決意はどこへやら。
するとあっという間に夕方。1日が終わるのは早いですね。

夜はにじさんじの動画配信を色々と。今日はちーちゃんのこの動画にハマりました。
タイトル通り「RPGアツマール」のむぎむぎ音ゲーをクリアするというもの。
これは自分もこの動画見る前にハマっていて1時間ほどチャレンジしたのですが、途中でどうしてもクリアできない箇所があって、後日またチャレンジしようと思っていたところでした。これをちーちゃんがやり始めて、これはハマるかもと思ったら案の定こんなタイトルで配信スタート。

ちーちゃんも音ゲー好きのガチゲーマーだから、一旦火が点くとやめられなくなるのはすごくわかる。もうやめられないし、止められなくなるんですよね。負けず嫌いだと尚更。そして、やっぱり自分と同じ場所で引っかかってそこから進めなくなりました。

これで今日初めてスパチャ(スーパーチャットの略)をしました。ここでスパチャをして思ったのは、深夜のテンションでバンバンお金を使ってしまう事。これは流石にまずいので、月にいくらまでと決めて、スパチャは計画的に使わないといけないという事を学びました。そうしないとあっという間に破産してしまう。いい勉強になりました。

とはいっても、沢山コメント拾われた感謝と、熱中症でご飯も食べてないのに7時間も配信を続けて、深夜3時になっても薬を飲みながら続けようとする頑張りに対しての応援金なので、全く惜しくは無いです。これからもずっと応援していきたいので、無理せず長く続けて下さい。

あと自分のコメントで流れが変わったりするとすごく嬉しいですね。ちゃんと届いているんだって思う。これはクセになるわー。でもこれも夢中になってしまうと睡眠も食事もとらず配信を見続けて、一気に廃人コースなので自己コントロールすることがとても大事。

VTuberの追っかけって大変…。

〈スポンサーリンク〉