7月28日(土) ピアノ30分。自分の心持ちで未来は変わる。

午後出勤なので、午前中はピアノ練習。タイマーで時間管理する練習開始。

◎滅びし煌めきの都市
滅びし煌めきは日が空いてたので練習。忘れないようにリハビリ。

◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう
仕事の出勤時間までそれほど時間がないので、サラッと通す。

午後からお仕事。ミーティングでショックな事が…。信頼している同僚が、あと数ヶ月で辞めますとの申し出があったのです。この子は明るく仕事が出来る人なので、いなくなると抜ける穴はとても大きい。でも次の道をしっかり決めているので、送り出さないと。

今週は遅刻して、アパートで騒音の苦情があって、そして同僚が辞める…。立て続けに試練が来ている。そしてこれは、ここ最近の気の緩みが作り出した状況だと思う。自分の気持ち次第で未来は変わる。本気でしっかりしなければ。

今日の仕事中のBGMは、にじさんじをいったんお休み。山田玲司ヤングサンデーと岡田斗司夫を見る。レベルの高い話を熱く語って勉強になる。これでにじさんじの10代から、岡田氏の60代までの幅広い年代の動画を見ていることになる。人の話を聴くのはとてもいい刺激になるし、勉強になるし、元気をもらえる。

深夜はまた色んな動画を見ながらこのブログを更新。更新を後回しすると、どんどん溜まって先送りになってしまい、サイトがストップしてしまう。日が経つにつれ記憶も曖昧になるので、日記は日を空けずに書かないとな。マイペースでコツコツと。

〈スポンサーリンク〉