7月30日(月) ピアノお休み。動画漬けの日々。

昨日は朝6時まで起きていたので、13時起床。遅い朝食を食べながら、ぽんぽこのマリオカート配信を見る。ピーナッツ兄妹は事務所に入らずフリーでやっているVTuberで、企画力と行動力が抜群で、楽しませてもらっているので応援してあげたい。

夕方からりりかざ動画を見ながらイラスト練習。クリスタを買って数年で、初めてカラーに挑戦しました。やっぱり液タブになるとモチベーションが上がってやる気が出ますね。続いてブログを書こうと思ったら、いちごちゃんの配信からトライト集結が面白くて思わずスパチャしちゃったよ。夜はにじさんじゲーマーズ赤羽ちゃんのフォレスト配信。14000人視聴はすごいな。ラスボスからエンディングまで、映画を見ているようなスリルと迫力を楽しませてもらいました。

深夜はニコ動でPUBGの叶ゾンビ部隊の勝利に感動。叶君の持つカリスマ性、指揮力と戦略に加え、ひまちゃんが明るく励まし鼓舞してくれる。トップの統率力で、弱いゾンビ達が強い人間を倒せるほど強くなれる事を証明してくれました。ゲームといえど、組織論や色々な教訓が含まれたとても勉強になる動画でした。面白すぎて何度も繰り返し見て、脳裏に焼き付ける。更に、人間側のしずりんやドーラ様とハジメ君の視点からも見たり、コメントの反応を分析しているうちにあっという間に4時半。

今日も色々と動画を見ていているうちにあっという間に一日が終わる。やりたかったピアノ練習とイラスト練習が出来なかった。もう一人自分が欲しい。

〈スポンサーリンク〉