8月13日(月) ピアノ20分。朝まで配信。

今日の計画はピアノ動画アップ。イラスト練習。ブログ更新。

まずは本格的にピアノ動画をアップしようと、テスト動画を録画してYouTubeにアップ。前回使用した時からマイクのスイッチをずっとオンにしたままだったので、電池が切れてるトラブルがあったり、セッティングにグダって思うように進まず無駄に時間を使ってしまった…。画質も悪いし、音割れもしているし、まだまだ調整が必要。回数を重ねて慣れていくしかないな。

◎風の憧憬
◎海と炎の絆

とりあえずこの2曲をアップしてみました。

夜はずっとにじさんじ配信。お気に入りのひまちゃんの感謝祭でスパチャをしてきました。4時間の長時間配信お疲れ様です。たくさんのスパチャがあったので、この子はもう大丈夫でしょう。これからどこまで成長するか見守っていきたいと思います。次はその裏でやっていた海夜叉配信へ。今回も会心のコメントが出来ました。拾ってくれてありがとうございます!お礼に25日の24時間配信でスパチャをしよう。金額はボーナスと相談して決めようかな。

最後はモルルの深夜配信。深夜3時頃からの配信は変なテンションになるから思わずスパチャしちゃうんだよなぁ。コメント欄がスパチャ芸の流れになるのが楽しかった!このライブ感は生配信だからこそ出せる醍醐味でしょう。こういう配信者と視聴者みんなで作り出す一体感がとても好きです。予定外の出費だったけど、たくさんコメント拾ってくれたお礼です!

コメントを拾われるコツが分かった気がする。それは複窓をしない事。配信を一緒に盛り上げる気持ちで参加して夢中になれば、自然にコメントが出てくるし、拾われる可能性もずっと上がるんです。ながら作業とか、色んな配信を同時に見ながらだと集中できないから、中途半端なコメントしか思い浮かばないと思うのです。というのが、今日色んな配信を回って、コメントして思った結果です。

5時半配信終了。さーて、今週も寝不足だなー。いい年して何やってるんだろう…。あと2週間で40歳ですよ?夢中になって楽しめることがあるからいいけどね。幸せだし。
今日はイラスト描けなかったなぁ。やりたいこといっぱいで全然時間が足りない。もう一人自分が欲しい。

〈スポンサーリンク〉