8月23日(木) ピアノ45分。体が思い通りに動かない…。

昨日は沢山寝て元気。

今日は仕事終わって、行きつけの喫茶店で「MORI magazine2」を読みながら、
オススメメニューの夕食を済ませて、ほぼ予定通りに21時帰宅。
これから時間もあるので、ピアノ練習とイラストを描く予定。

まずはピアノ練習から。タイマーを1時間セットして練習開始。
◎夜空一杯の星を集めて
◎やさしい風がうたう
◎大空と雲ときみと
◎海と炎の絆
全曲2回ずつ通し練習。大空と雲を初めて録音して聞いてみる。
う~ん…まだまだスムーズにはいかない。30点ぐらいかな。
でもまだ年越しイベントまで時間はある。ひたすら練習あるのみ。

◎海の見える街
まだ左手パート練習中。去年から練習しているのにまだ完成が見えずヤキモキ。
右手パートはスラスラ弾けるので、左手でリズムを取りながら練習。
すると途端に弾けなくなるんですよね~不思議。
左手パートはまだ弾けないけど、こうしてリズムをとって、
別々の動きをするだけでも両手合わせの練習になりますね。

45分経過でいったん休憩。
パソコンチェックしている間に眠くなって、そのままダウン…。
まだピアノ練習したかったのに。イラストも描きたかったのに。
最近なんか寝てばっかりいる気がする。疲れているのかな~。
やりたいことはいっぱいあるのに、体が思い通りに動かなくて悔しい…。
明日こそはピアノ練習とイラスト頑張ろう。

〈スポンサーリンク〉