8月24日(金) ピアノお休み。湿気がすごくて体が動かない。

台風や熱帯低気圧が近くにあるので、湿度が凄くてムンムンしている。
時々大雨が降ったり不安定なお天気。
ダムの貯水率は90%。ここまで来たらもう今年のダムは大丈夫でしょう。

今日の仕事BGMもにじさんじ色々。その中でのMVPは「アズマお誕生日パーティー」
夢日記のクオリティーと演技力高すぎだし、最後のサプライズで仕事中なのに号泣…。
みんないい人ばっかりや。みんな頑張ってね。ずっと応援してるからね。
もうすぐ始まる24時間配信も楽しみにしています。

今日もなんだかお疲れ気味。
仕事終わって、某カレーチェーンので夕食を済ませ帰宅。
ピアノ練習前に仮眠したら、そのまま寝てしまいました…。
やっぱり「帰宅したら即ピアノ」じゃないといかんね。
とはいっても、蒸し暑すぎて、何もやる気が出ないんです。もう気候のせいにします。
ちょっと動くとすぐ汗をかいてしまうので、寝起きも汗びっしょりだし…。

職場はエアコンが寒いぐらいに快適だけど、家ではエアコンを使いません。
部屋にエアコンがあるけど、もう数年も使っていません。これはもはや意地です。
近年明らかに台風も大きくなってきているし、少しでも自分なりに温暖化を止めたいので。

ということで、今日もピアノ練習もイラストも描けずに終わっちゃいました…。
それでも動画を見て夜更かしするより、沢山眠れるのでよしとしましょうか。
今まで睡眠を削ってでも夜更かしして好きなことをしていたのに、
こういう心境の変化に自分も日和ったというか、丸くなったなぁって思う。

〈スポンサーリンク〉