9月6日(木) ピアノお休み。SEEDsに泣かされた1日。

今週土曜日に予定していた、会社の全体会議が都合により延期になりました。
日曜日も大事なイベントがあって忙しい週末になりそうだったので、とても助かった。

今日もにじさんじ動画をBGMにお仕事。
8月25・26日の「にじさんじSEEDs24時間配信」のアーカイブを少しずつ見て、
今日でやっとエンディングまで全部完走出来ました。いや~面白かった!

色んな企画盛りだくさんだったし、メンバー達の仲の良さも微笑ましかったし、
エンディングのドーラ様の最後の涙にもらい泣き…ホント年を取ると涙もろくなるね。
SEEDsはこの24時間配信以降、一皮むけたと思います。各メンバーの更新頻度も増えたしね。

こういう大型コラボだと、新たなメンバーの魅力を発見できるのも楽しみの一つ。
自分はこの配信で卯月コウのファンになりました。
外見と声からてっきりイケメンキャラだと思っていたのに、まさかお笑いキャラだったとは(失礼)
これは思わぬ大きな収穫でしたね。

この24時間配信で個人的に一番好きだったのは「おなえどしの夏休み」です。
トリガーのような三角関係が微笑ましいし、焼きそば早食い対決で、
コウのエコーそばすすりには爆笑しました。
裏配信のBACK STAGES結成もそうたけど、コウのアドリブセンスが抜群に面白かった!

24時間を見終わった流れで、八朔ゆずの誕生日配信での劇団「YUZU‐ORIGIN‐」
脚本もメンバーの迫真の演技も素晴らしく、ラストの展開にまた感動して泣いてしまった…。
こういうラジオドラマ的なのって大好きなんです。絵が無い分、自分の想像の余地があるからね。
妄想癖のある自分には、ある意味映画やアニメよりこっちの方が好きかもしれない。
これいつかマンガ化してみたいなぁ。SEEDsって演技上手いメンバー多くてますます好きになった。

今日はSEEDsに泣かされっぱなしの一日でした。
1・2期生ぐらい人気者になってしまうと、企業案件とかで忙しくなってくるので、
個人的には自由にやりたいことを出来る今が一番好きな時期です。
どのVTuberでもそうだけど、人気が出るまでノビノビとやっているこの時期が一番楽しい。
その才能をいち早く見つけて、応援するのが自分の楽しみ方です。
チャンネル登録が10万を超えた人気者は、もう自分が観なくてもファンがたくさんいるからね。

帰宅後は夕食の弁当を食べながら、OPENRECのPUBG PARK×にじさんじを見る。
有能な司会者と、にじさんじのカワイイメンバーとの楽しい雑談。上位プロ同士の白熱した戦い。
やっぱりどんなゲームでも、プロフェッショナルの戦いは夢中になって見入ってしまいますね。

あっという間に1時になっちゃった…。
今日もピアノ練習出来なかったけど、楽しい動画いっぱいで充実した日だったから良しとしましょう。

〈スポンサーリンク〉