9月7日(金) ピアノお休み。素晴らしいイラスト動画発見。

最近はピアノ練習もせずに、動画ばっかり紹介するブログになっていますが、
今日もまた懲りずに素晴らしい動画を発見したので紹介します。

自分は小さいころからイラストを描くのが好きで、
ピアノと同じくこれから一生懸けて極めていきたいと思っています。
なので、最近遂に念願の液タブも買って、環境を整えて準備万端。
でもデジタルペイントは覚えることがいっぱいで、始めるのが大変そう…。
なんてあなたにおススメの動画がこちら!(通販番組っぽく)

お絵描きVTuber(と言っていいのかな?)のディープブリザードさんです。
この方は渋谷カフェのゲストで知ったのですが、
人柄の良さそうな声につられて動画を見てみたら、すっごい絵が上手い!(プロだから当然)
そして自分好みの絵柄!(これ重要)

このプロのイラストレーターが初心者向けに動画を配信しているのですが、これが素晴らしい!
特にこの上記の動画にあった、クリスタの交差している線を消せる機能は衝撃的でした。
自分もクリスタでイラストを描いているのですが、
まだまだ初心者で思うように進まず悪戦苦闘中…。
こんな便利機能があるなんて思いもしなかったので、紹介してくれてとても嬉しい!

ピアノもそうだけど、やっぱり上手い人に教えてもらうのが上達の近道ですね。
機能的なこともそうだけど、プロが絵を描く工程を見られるのもすごく勉強になります。
上手い人の技をじっくり見るだけでも、得るものはたくさんあるんですよね。
これから動画のアーカイブを全部見て、勉強させていただきます。
素晴らしい動画ありがとうございます!

イラストに関してはVTuberを描くという構想は決まっているんだけど、
いかんせんデッサン力がまだまだ足りないので、基礎からしっかり特訓しないといけない。
時間となんとかやりくりして、イラストとピアノの練習時間を作らないと。

最近動画ばっかり見ていて、全然練習出来てないなぁ…。
でもこうしてインプットばっかりしていると、
お腹いっぱいになってアウトプットしたくなってくるので、
そろそろ練習モードに入るかも。イラストも習慣づけるために練習方法を模索中です。

〈スポンサーリンク〉