9月8日(土) ピアノお休み。ピアノ4日連続休んじゃった…。

今日の仕事はシフトで午後出勤なので、午前中に洗濯を済ませる。
また近くに熱帯低気圧があるので、晴れてはいるけど湿度が高く、
時々いきなり大雨が降る不安定なお天気。なので、外には干せず部屋干し。

パソコンチェックして、ピアノ練習しようと思ったけど、
なんだかグッタリなので(連日動画ばっかり見ているので当然)、
出勤ギリギリまで寝ることに。

出勤後もミーティングしたり頼まれごとがあったり、求人募集かけたり、
なんだか細かいやることがいっぱいあってあっという間に18時半。
もう1日も終わるのか…早いな。なんだか気力が湧かないので、
夕食は行きつけのとんかつ屋さんで、かつ丼大盛りを食べてスタミナをつける。

帰宅後、諸々の雑事をこなし、パソコンでまたVTuberの動画を色々と。
そしてあっという間に2時…また今日もピアノ練習が出来なかった…。
4日空けたのは今年初かな?だいぶ久しぶりな感じ。
ここまで空けると、指がなまってきているのが弾かなくても分かります。
なので、つい自然に指のストレッチがしたくなるんです(ありますよね?)。

動画ばっかり漁っているので、あっという間に一日が終わってしまう。
時間が足りない…。もう一人自分が欲しい。
そして、自己管理できる強い精神力が欲しい。
森博嗣師匠のように。

〈スポンサーリンク〉